Iruca Log

Iruca Log

東京に住むWeb系エンジニアによる技術&雑記ブログ

SNSでフォローする!

ラッコの1日のエサ代

最近ほのぼのアニメの「ぼのぼの」を見ることが増えました。

ぼのぼのはラッコの少年なんだけど、いつも貝を持っている。

 

ふと「ラッコって貝以外食べないのかな…」と気になってググってみると

以下の画像が出てきた。

f:id:iruca21:20160211202116j:plain

神戸須磨水族園(ラッコ・アマゾン) - 健康自由メモ

えっ…!こんなに食べるの…?

 

平均して俺は朝ごはん200円、昼ごはん600円、夜ご飯600円で1日の食費が1400円くらい。

対してラッコは1日でアサリ30個、イカ20匹、タラ10匹。確実に俺よりも食費高いじゃねえか。

一体いくら食費かかるんだ…?

 

年間200~500万円…!絶対ラッコ養えない…!

皮下脂肪がほとんどなく、そのエネルギーのほとんどを体温維持に消費してしまうため、たくさん食べます。」だって…もうそんなに体温維持が辛いなら陸にあがれよ…(泣)