Iruca Log

Iruca Log

東京に住むWeb系エンジニアによる技術&雑記ブログ

SNSでフォローする!

2017年11/20(月)~11/26(日)のはてブ注目トピックまとめ

こんにちは、irucaです。

2017年11月20日(月)から2017年11月26日(日) までのはてなブックマークのホットエント リーに入った記事のタイトルを分析して、インターネットニュースの動向をまとめました。

今週の流行を5分でキャッチアップしましょう!
何をブログ記事に書こうかネタに困っている人にもおすすめです。

記事タイトル頻出単語からまとめる注目トピック

f:id:iruca21:20171128001945p:plain

るろうに剣心

人気漫画「るろうに剣心」の作者、和月伸宏さんが自動ポルノを所持していたとして書類送検されたことが話題になりました。
「ジャンプスクエア」にて18年ぶりの連載となる『北海道編』がスタートしたばかりであったにもかかわらずこれ。
ファンにとっては悲報としか言いようがない・・・。

news.yahoo.co.jp

www.yomiuri.co.jp

this.kiji.is


森友

国有地がごみ撤去費用として約8億円を差し引いて学校法人「森友学園」に格安に売却された問題で、
会計検査院が22日、土地の売却額がずさんに算定され「慎重な調査検討を欠いた」とする検査結果報告を参議院に提出、公表したことで森友問題が再燃しています。

this.kiji.is

http://www.asahi.com/corporate/info/11207014www.asahi.com

this.kiji.is

www.asahi.com


貴乃花

日馬富士が貴ノ岩に暴行したとされる事件で、貴ノ岩の師匠にあたる貴乃花の動向について注目が集まっています。
貴乃花の顔、マジで怒ったとき怖そうという感想しか出ないんだよなあ。

headlines.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

blog.livedoor.jp