Iruca Log

Iruca Log

東京に住むWeb系エンジニアによる技術&雑記ブログ

SNSでフォローする!

2017年8/14(月)~8/20(日)のはてブHotEntry注目トピックまとめ

2017年8月14日(月)から2017年8月20日(日) までのはてなブックマークのホットエントリーに入った記事のタイトルを分析して、インターネットニュースの動向をまとめました。

今週の流行を5分でキャッチアップしましょう!
何をブログ記事に書こうかネタに困っている人にもおすすめです。

記事タイトル頻出単語からまとめる注目トピック

コミケ

8月11~13日で行われたコミックマーケット(c92)の話題が止まりません。
僕はとりあえずレイヤーの写真まとめは片っ端から見ました。
そういえば御伽ねこむさんは元気にしてるのかなあ。


f:id:iruca21:20170821211616p:plain

togetter.com

togetter.com

nlab.itmedia.co.jp

togetter.com

originalnews.nico

kai-you.net

togetter.com

blog.livedoor.jp


VALU

人物を仮想株式に見立てて取引を行うという新しい人間価値化フィンテック「VALU」において、人気Youtuberらが利用規約違反となる売り抜け行為を行ったとして炎上しました。

うーん、最近CASHといいVALUといいこの手のニュース多いなー…。

lineblog.me

helpscout.valu.is.

kabumatome.doorblog.jp

help.valu.is

mubou.seesaa.net

kabumatome.doorblog.jp

gruber-matin.hatenablog.com

kyoumoe.hatenablog.com

tyoshiki.hatenadiary.com


牛乳石鹸

牛乳石鹸のWebコマーシャルや動画がキチガイじみているということで笑いを誘います。

CMとしては完全に成功ですよね、これ。

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

twitter.com

pokonan.hatenablog.com

zuisho.hatenadiary.jp


白人至上主義

白人至上主義を掲げるグループとそれに抗議する団体がアメリカ南部バージニア州で衝突し、死傷者を出しました。
この事件についてのトランプ大統領の記者会見での発言が波紋を呼んでおり、政権をゆるがしかねない事態になっています。

根深い問題ですよね…、人種差別の無くなった世界、生きているうちに経験できるのかしら。


news.yahoo.co.jp

www.bbc.com

miyearnzzlabo.com

www.bbc.com