Iruca Log

Iruca Log

東京に住むWeb系エンジニアによる技術&雑記ブログ

SNSでフォローする!

2017年10/8(日)~10/14(土)のはてブ注目トピックまとめ

こんにちは、irucaです。

2017年10月8日(日)から2017年10月14日(土) までのはてなブックマークのホットエントリーに入った記事のタイトルを分析して、インターネットニュースの動向をまとめました。

今週の流行を5分でキャッチアップしましょう!
何をブログ記事に書こうかネタに困っている人にもおすすめです。

記事タイトル頻出単語からまとめる注目トピック

f:id:iruca21:20171017013053p:plain

選挙

10月22日(日)の衆議院選挙投票日を前にして、日本中選挙ムードです。圧倒的な記事数。
毎日通勤中に選挙カーがうるさいなあー。

note.mu

www.asahi.com

www.asahi.com

www.tm2501.com

www.asahi.com

www.asahi.com

www.asahi.com

www.huffingtonpost.jp

hatebu.me

www.bengo4.com

kabumatome.doorblog.jp

kabumatome.doorblog.jp


山田孝之

テレビ東京で山田孝之さんが70分間の生放送で一言もしゃべらない謎番組を展開し、話題となりました。
元気が出たという人続出。
ここまで男女に好かれる俳優もなかなかいないですよね。
togetter.com


東名

東名高速道路で2017年6月に男が追い越し車線に車を止まらせ、結果として後ろからトラックが衝突したことで夫婦が死亡した事件について、注目を集めています。
これだけ注目を集めるのはやはり、車を運転したことがある人なら誰しも似たような運転や人物を見たことがあるからなのかもしれません。

www.asahi.com

www.asahi.com

www.asahi.com

www.asahi.com


ノーベル

先週に引き続きノーベル賞のニュースが多く届いています。
エンジニアの自分としては、科学系の分野に日本で受賞者が居なかったというのはやっぱり悲しいですね。

www.huffingtonpost.jp


anond.hatelabo.jp

www.nikkei.com

bunshun.jp