Iruca Log

Iruca Log

東京に住むWeb系エンジニアによる技術&雑記ブログ

SNSでフォローする!

2017年10/2(月)~10/8(日)のはてブ注目トピックまとめ

こんにちは、irucaです。

2017年10月2日(月)から2017年10月8日(日) までのはてなブックマークのホットエントリーに入った記事のタイトルを分析して、インターネットニュースの動向をまとめました。

今週の流行を5分でキャッチアップしましょう!
何をブログ記事に書こうかネタに困っている人にもおすすめです。

記事タイトル頻出単語からまとめる注目トピック

f:id:iruca21:20171011000820p:plain

衆院

注目トピックだんとつ1位はやはり衆議院選挙についてです。
みなさん投票行きましょうね!

www.sankei.com

www.jiji.com

17hatespeech-database.amebaownd.com

mainichi.jp

www.huffingtonpost.jp

news.yahoo.co.jp

www.sankei.com


ノーベル賞

ノーベル賞受賞者が続々と発表されました。
英国人作家カズオ・イシグロさんが日本生まれということで取り上げられています。
典型的な「頭のよさそうな顔」って感じの顔でカッコいいですよね。


anond.hatelabo.jp

www.nikkei.com

bunshun.jp

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp


Pixel

10月5日に"Made by Google"イベントでGoogleが新しく発表した自社製のスマートフォン Pixel 2 についての注目が集まっています。

日本では(今のところ)発売は予定されてないようですが…。

anond.hatelabo.jp

www.itmedia.co.jp

japanese.engadget.com

japanese.engadget.com


乱射

10月1日にアメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスで男が無差別に銃を乱射し、少なくとも58人が死亡し、489人が負傷しました。

今後旅行や仕事でラスベガスに行く人はたまったもんじゃないですよね…。
逆に警備が厳重になって安全なのかな。

www.afpbb.com

news.livedoor.com

www.afpbb.com