Iruca Log

Iruca Log

東京に住むWeb系エンジニアによる技術&雑記ブログ

SNSでフォローする!

2017年8/21(月)~8/27(日)のはてブHotEntry注目トピックまとめ

こんにちは、irucaです。

2017年8月21日(月)から2017年8月27日(日) までのはてなブックマークのホットエントリーに入った記事のタイトルを分析して、インターネットニュースの動向をまとめました。

今週の流行を5分でキャッチアップしましょう!
何をブログ記事に書こうかネタに困っている人にもおすすめです。

記事タイトル頻出単語からまとめる注目トピック

f:id:iruca21:20170906090720p:plain

ヒカル

有名Youtuberのヒカルさんが個人に価値をつけて仮想株式を取引するサービス「VALU」で利用規約違反となる売り逃げ行為を行ったことで大炎上しています。
住所・名前・電話番号もバレ、ついには活動停止まで。
Youtuberになりたいという子供が増えているらしいですが、子供たちはこのニュースを見てどう思っているのだろう・・・。


helpscout.valu.is

www.businessinsider.jp

news.yahoo.co.jp

www.seogril.biz

blog.esuteru.com

lineblog.me


高須

何かと世間を騒がせている高須クリニック院長高須克弥さんが自身のブログ・twitterでナチスを賛美する発言を繰り返し行ったことで炎上しました。
医学者としてナチスの科学は偉大だったと言っているようです。こういう発言が炎上を招きかねないことは容易に想像がついたでしょうが…何か意図があるのでしょうか。

masterlow.net

ameblo.jp

ameblo.jp

twitter.com


大阪桐蔭

甲子園で仙台育英高校の選手が大阪桐蔭高校の一塁手の足を全力で蹴っているような疑惑のプレーがあり、炎上しました。
試合はその後大阪桐蔭の一塁手がベースから足を離してしまう凡ミスがあり、逆転サヨナラとなりました。
足を蹴られたことによる恐怖心から一塁手がベースを踏めなかったのではとする声もあり、後味の悪い試合となりました。

blog.livedoor.jp

matomame.jp

jin115.com

獣医

加計学園の獣医学部新設をめぐり安倍首相の忖度があったとする疑惑についてのニュースが、何週も連続でホットエントリー入りし続けています。

獣医学部のニュースに紛れて「獣」というキーワードで下記の記事がひっかかってきたことに僕個人としてはウケてしまっており、加計学園のことはどうでもよくなってきました。
ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に | ニコニコニュース



www.sankei.com

www.nikkan-gendai.com

dot.asahi.com